トップ掲示板手紙・葉書・文具保険哲学セカンドオピニオンアルバムサイトマップ

2013年09月23日

名古屋・金魚の雅

名古屋・金魚の雅

金魚の美しさを追求した芸術、『 アートアクアリウム展 ~名古屋・金魚の雅~ 』 を
観に行ってきました。日本にむかしから存在し、私たちの身近な金魚が、斬新的な
手法で美しい雅の世界を堪能させてくれました。

名古屋・金魚の雅


光と音楽を奏でた空間からは、これまで観てきた金魚とは大きく異る存在を目にしました。

名古屋・金魚の雅
名古屋・金魚の雅
名古屋・金魚の雅
名古屋・金魚の雅



水槽なの中に万華鏡が設置されていたり・・・

名古屋・金魚の雅
名古屋・金魚の雅

なにげに金魚からにらまれてみたり・・・

名古屋・金魚の雅


名古屋・金魚の雅
名古屋・金魚の雅

名古屋・金魚の雅
名古屋・金魚の雅
名古屋・金魚の雅
名古屋・金魚の雅

名古屋・金魚の雅

花魁/Oiran ・・・あまりの素晴らしさに息を呑みました。

名古屋・金魚の雅


名古屋・金魚の雅

“ イヤ~ン ” 恥ずかしいからオシリを写さないで! と、言ったかどうかは知りませんが・・・(笑)

名古屋・金魚の雅



こちらは、はじめて見ましたが、なんとも愛らしい姿をした金魚ですね。

名古屋・金魚の雅
名古屋・金魚の雅
名古屋・金魚の雅


なんか、よぉ~???  てな感じで・・・。

名古屋・金魚の雅



名古屋・金魚の雅
名古屋・金魚の雅


名古屋・金魚の雅
名古屋・金魚の雅
名古屋・金魚の雅

名古屋・金魚の雅
名古屋・金魚の雅
名古屋・金魚の雅


名古屋・金魚の雅
名古屋・金魚の雅


ドウデチタカ ? オタノチミ イタダケマチ タカ ??

名古屋・金魚の雅

オッケー!!!

名古屋・金魚の雅


同じカテゴリー(感銘・感動)の記事画像
いよいよ新しい時代の幕開け
朝日が差し込む棚田
100年家屋の見学会
代掻きされた千枚田(2)
代掻きされた千枚田(1)
己書道
同じカテゴリー(感銘・感動)の記事
 いよいよ新しい時代の幕開け (2019-04-03 07:00)
 朝日が差し込む棚田 (2015-08-17 23:00)
 100年家屋の見学会 (2015-06-13 07:00)
 代掻きされた千枚田(2) (2015-05-10 23:50)
 代掻きされた千枚田(1) (2015-05-09 19:30)
 己書道 (2015-05-04 23:59)

この記事へのコメント
初めまして。

私もアクアリウム展見に行ってきました。
人が多すぎてゆっくり見ることができませんでしたが、とても癒やされました。素敵な演出ですね。
Posted by 渥美のかっぱ at 2013年09月24日 08:48
> 渥美のかっぱ さま

コメントありがとうございます。

金魚の芸術、観に行かれたのですね。
確かに人が多すぎました。
きっとスマホの影響でしょうね、写真を撮る人がほとんどでなかなか前に進めませんでした(><)
まだ私は開館まもなく入ったため、良かったのですが、帰り際には行列ができて入場制限されていました。

渥美のかっぱさまのプロフの似顔絵、内藤勲氏が描かれたものですよね!?
以前、私も描いてもらいました(^o^)/
Posted by EMGEMG at 2013年09月25日 01:35
さすがEMGさん!
私にはこんな素敵な写真撮れません。
同じ所に行ってきたとは思えないですね~(^^)

そうそう。ほとんどの人が撮影するから順番が来ても、後ろの事が気になってゆっくりできないんですよね(笑)
Posted by RUGRATRUGRAT at 2013年09月25日 12:43
> RUGRAT さま

コメントありがとうございます。

お褒めの言葉をありがとうございます! 恐縮しております(^^ゞ
でも少し画像にエフェクトを掛けて加工していますので・・

なにはともあれ、様々な可愛らしい金魚が観られて楽しかったです。
ちなみに私は子供の頃から黒のデメキンが大好きでした!!!(笑)
Posted by EMGEMG at 2013年09月28日 21:14