保険販促委員会 Ver.どすごいブログ › 山行・登山 › 八ヶ岳への山行・・1

トップ掲示板手紙・葉書・文具保険哲学セカンドオピニオンアルバムサイトマップ

2010年09月13日

八ヶ岳への山行・・1

八ヶ岳への山行・・1先日予告した八ヶ岳への山行。

当初は標高2956mの高山である木曽駒ヶ岳の予定でしたが、参加者の諸事情が重なり一旦は中止に。しかし計画を練り直し、急遽、八ヶ岳へ行くことになりました。

八ヶ岳のなかでも一番南に位置する「編笠山~権現岳~西岳」をたどるコース。

今回は山の楽しさを教えてくださった仕事虫さんと一緒に出かけました。
10日(金)の19時に迎えに来ていただき豊川を出発。

高速の割引を利用するために出口であるICには、0時過ぎに出る必要があります。
そのため、時間調整のため飯田まで下道を走り抜けていきました。

飯田ICから中央道に入り、富士見町への最寄の出口である小淵沢ICへと向かいます。
途中諏訪湖の夜景を楽しみ時間を調整するも、結局は23時半前には小淵沢ICを出て、その10分後には登山口のある富士見高原ゴルフ場駐車場へ到着。

ここがこの日テント泊する場所です。

空を見上げれば、あたりは雲ひとつなく、とてもきれいな星空が広がっていました。
このようなきれいな星空はなかなか見られませんね。
私のカメラではその画像は撮ることが出来ませんでしたので、こちらを ⇒⇒⇒


コンビニで調達したビールやハイボールを飲み、程よく良いが回ったところで就寝。



・・ つづく









同じカテゴリー(山行・登山)の記事画像
本宮山 Vol.40
本宮山 Vol.39
吉祥山 Vol.3
Men's Kuksa
初乗りケーブルカー
渓谷美と鬼岩が織りなす絶景
同じカテゴリー(山行・登山)の記事
 本宮山 Vol.40 (2021-01-04 17:17)
 本宮山 Vol.39 (2015-01-03 23:50)
 吉祥山 Vol.3 (2014-09-15 23:54)
 Men's Kuksa (2014-09-05 23:58)
 初乗りケーブルカー (2014-09-03 21:00)
 渓谷美と鬼岩が織りなす絶景 (2014-08-03 22:00)

Posted by EMG at 00:08 │山行・登山
この記事へのコメント
遅くなりましたが、お帰りなさい。
無事で何よりですね。

さぞ星空がきれいだったでしょうね。
Posted by ストーンフィールド at 2010年09月15日 23:41
>ストーンフィールドさん

行って参りました!
すごく疲れましたが無事に帰って来られました。
久しぶりにきれいな夜空が見られ感激でした。
Posted by EMG at 2010年09月16日 20:53