トップ掲示板手紙・葉書・文具保険哲学セカンドオピニオンアルバムサイトマップ

2014年09月15日

吉祥山 Vol.3

 
吉祥山 Vol.3

「 暑さ寒さも彼岸まで 」 とはよく言ったものですね。
暦通りの季節を感じられるのは、ここ数年来、ひさしぶりのように感じます。


秋晴れに恵まれた一日・・・

本来ならば、本宮山へ登りに行くところではありますが、近ごろでは本宮山は
とてもキツク感じ、また登山はひさしぶりでもありますので、低山の吉祥山へ。

この山は今回で3度目。 実に4年ぶりです。( 前回は ⇒

吉祥山 Vol.3


松が根こそぎ・・・ きっと数年前の台風による爪痕でしょう。

吉祥山 Vol.3


この山は、なだらかなため、意気が上がることもなく比較的に容易に登ることができます。
本宮山はトレーニングの場でもあり、かなりキツイところもありますので、まずはここで
身体を慣らすのも良いかもしれません。

吉祥山 Vol.3

露草は、なんとも可愛らしいところが好きです。 ( 今度はこれを購入しようかな…

吉祥山 Vol.3


山頂は日陰になるところが無いので、さすがに暑いです。

吉祥山 Vol.3
吉祥山 Vol.3

第二東名の工事現場には萌えます…(笑)

吉祥山 Vol.3

ほぼ中央には本宮山がみえます。

吉祥山 Vol.3

富士山も見えるとのことですが、残念ながら見えませんでした。
比較的、空気の澄んだ一日ではありましたが、早朝のさらに空気が澄んだ時間ならば、
くっきりと見えたことでしょう。

吉祥山 Vol.3

右方には、蒲郡の竹島がみえました。

吉祥山 Vol.3

やはり 「 My_タオル 」 は、ここでもお供させて… (^o^)/

吉祥山 Vol.3


タグ :吉祥山登山

同じカテゴリー(山行・登山)の記事画像
本宮山 Vol.40
本宮山 Vol.39
Men's Kuksa
初乗りケーブルカー
渓谷美と鬼岩が織りなす絶景
本宮山の杉が鳴いている
同じカテゴリー(山行・登山)の記事
 本宮山 Vol.40 (2021-01-04 17:17)
 本宮山 Vol.39 (2015-01-03 23:50)
 Men's Kuksa (2014-09-05 23:58)
 初乗りケーブルカー (2014-09-03 21:00)
 渓谷美と鬼岩が織りなす絶景 (2014-08-03 22:00)
 本宮山の杉が鳴いている (2014-01-05 08:00)

Posted by EMG at 23:54 │山行・登山