トップ掲示板手紙・葉書・文具保険哲学セカンドオピニオンアルバムサイトマップ

2015年02月06日

おでんしゃに乗ろう部

おでんしゃに乗ろう部

先月下旬 、『 おでんしゃに乗ろう部2015 』 の部活へ参加しました。
そもそも 『 おでんしゃに乗ろう部2015 』 とは…? ⇒ 

豊橋の井原町の住宅街の一角に佇む 「 カフェ・ククサ 」 さんの企画行事の一環で、
行事そのものを部活として捉えられているようです(^^ゞ
(やはりココのオーナーさんはちょっと変わりモノ?(笑))

おでんしゃに乗ろう部

ちなみに 『 おでんしゃに乗ろう部2015 』 の仕入れ担当はこの人です! ⇒ 
どすごいマスコットの「すぎうら日記」のすーさんです (^o^)/

昨年夏のビール電車に引きつづき、便の仕入れ担当者になってくれたようです。
(すーさんは美人に弱い・・・ (^_^;) )

この日は、女性お二人を引き連れて、満面の笑みですね \(^o^)/

おでんしゃに乗ろう部


おでんしゃには、折詰弁当、おでん、カップ酒、升、そして飲み放題のビール…
かなりお値打ちだと思います。

おでんしゃに乗ろう部


かなめの おでん は、ヤマサちくわ さん がこの「おでんしゃ」のためだけに仕上げたものだとのこと。
その場で熱々で食べられる仕組みの容器に入っており、ダシがたいへん美味しく、
さすがは、豊橋名産 ヤマサちくわ さん だなと感じました。

おでんしゃに乗ろう部


途中、主宰者である「カフェ・ククサ」の美人オーナーのねーやん さん が ご挨拶…


おでんしゃに乗ろう部


楽しい時間はあっという間・・・ つぎはまた夏の 『 ビール電車に乗ろう部 』 ですね。


おでんしゃに乗ろう部

 
 

 
おでんしゃに乗ろう部

楽しい時間はスグに過ぎ去ってしまい、ここで帰るのは名残惜しいので、
二次会はいつもの「アロハテーブル」さんへ。

おでんしゃに乗ろう部

店員さんには、“ 夜ですがアサイー注文しても良いですか? ” と、
一応確認を取ってからオーダーしました。(^^ゞ

アサイーは、朝ではなく夜に食してもいいのでしょうか?(笑)
ほどよい酸味がさわやかでした。

おでんしゃに乗ろう部


食した感じは、夜よりやはり朝に食べた方がいいように感じました(^^)v 
 






同じカテゴリー(日々について)の記事画像
保険代理店として四半世紀
自転車を乗る際に保険が義務付け
祝! ブログ開設
令和3年3月3日にちなんで(中馬のおひなさん in あすけ)
49年の歴史にピリオド…
建国記念の日
同じカテゴリー(日々について)の記事
 保険代理店として四半世紀 (2022-10-01 16:00)
 自転車を乗る際に保険が義務付け (2021-10-01 10:01)
 祝! ブログ開設 (2021-07-28 16:00)
 令和3年3月3日にちなんで(中馬のおひなさん in あすけ) (2021-03-03 21:00)
 49年の歴史にピリオド… (2021-02-28 20:43)
 建国記念の日 (2021-02-11 21:29)