トップ掲示板手紙・葉書・文具保険哲学セカンドオピニオンアルバムサイトマップ

2013年12月27日

手紙の書き方アドバイザー

手紙の書き方アドバイザー

ひさしぶりに手紙の師匠 ( 勝手にそう思っております ) のブログを覗いてみると
やはりそこには、手紙好きな私にとって興味のそそる情報が満載でした。

その中で特に気になったものが、なんと師匠 ( 勝手にそう思っております ) 、
一般社団法人 手紙文化振興協会 」 なるものを立ちあげられたとのこと。

いまのデジタル時代に逆行するような流れ・・・
でもこのような時代だからこそ、あえてアナログのあたたかみが必要に感じます、。

これはまたとても斬新的なアイデアですね、素晴らしいです!

そしてそこには、「 手紙の書き方アドバイザー 」 という認定講座があるらしい。

しかし会場は、いまのところ、東京と大阪・・・
師匠から直接ご教授いただけるのであればと考えていた矢先、来年早々から通信機講座が始まるらしい。

これはちょっと楽しみだ。
でも、やはり直接のご教授のほうが良いかな・・?、などと思案中。


2級 → 1級、そしてコンサルタントまで目指してみようか・・・ (^^ゞ



▼ 【 一般社団法人 手紙文化振興協会 】 
http://www.tegami.or.jp/
▼ 【 むらかみかずこ の ほんのり楽しむ手紙時間 】 
http://www.yourletter.jp/


同じカテゴリー(手紙・はがき・ステーショナリー)の記事画像
餞別に添え文を
季節といっしょに
また春にお目にかかれるよう…
『 入るな危険 』
コレでKakuno?
我ながら良いデキです
同じカテゴリー(手紙・はがき・ステーショナリー)の記事
 餞別に添え文を (2021-07-01 07:01)
 季節といっしょに (2021-01-27 13:13)
 また春にお目にかかれるよう… (2018-04-12 08:00)
 『 入るな危険 』 (2018-04-06 10:00)
 コレでKakuno? (2017-12-07 22:30)
 我ながら良いデキです (2017-10-11 23:58)