保険販促委員会 Ver.どすごいブログ › 日々について › 吟醸工房 by 関谷酒造

トップ掲示板手紙・葉書・文具保険哲学セカンドオピニオンアルバムサイトマップ

2012年06月03日

吟醸工房 by 関谷酒造

 
茶臼山高原の『天空の花回廊 ~芝桜の丘~』をみたあとは、稲武方面へと向いました。

高原道路の上り線は、まだまだ大渋滞。こちらが下ってもくだっても、一向に渋滞の列は無くなりません。
なんだか すんなりと下っていくのが申し訳なく感じてしまいます。


稲武方面への目的は、関谷酒造さんの稲武工場である 「吟醸工房」 さんへ。

実はこの時期、恒例となっている鈴木愛さんの個展がこの吟醸工房で開催されていました。
この日は、ことしが9回目となる個展の最終日。

しかし残念ながら終了時間はもう過ぎてしまいました。でも量り売りのお酒を買うだけでも
価値のあるところなので、少しだけ寄ってみることにしました。

駐車場に到着し、クルマから降りようとしたとき、いままさに個展の片付けを終えられ、
帰られようとしていた愛さんが私のクルマの横を通り過ぎました。

私はすぐさまクルマから降り、「愛さん~」とお声がけするとビックリしたように振り向かれました。
1秒と100分の40秒ほど間があったでしょうか・・(笑)、すぐに気がついてくれたようで。。。

しばしお話しにお付き合いくださって嬉しく思いました。
(お連れの方々には足止めさせてしまって申し訳ございませんでした)


そんなこんなでウキウキ気分で店内へと。

吟醸工房 by 関谷酒造

愛さんの個展は、ココではなんど拝見したことでしょうか・・・ 
昨年も行くこと叶いませんでした。なので来年は10回目の節目となる個展が開催される
とのことですので、絶対に見逃さないようにしなければと思っております。

吟醸工房 by 関谷酒造


店内には量り売りのお酒が4種類あります。
私は日本酒は飲めませんが、酒豪の父にと、父の日が近こともあり買い求めることにしました。

吟醸工房 by 関谷酒造


二階にあがると工場内を廊下越しに見学することができます。
しかし日曜日だったため、工場はお休みでした。

吟醸工房 by 関谷酒造

ふで文字の案内板がありますが、これも愛さんが創作されたのでしょうか・・??
(分からないとは、ファンとしてはうかつでした(笑))

吟醸工房 by 関谷酒造


廊下にはお酒が出来ていく過程が、案内板によって、くわしく解説されています。

吟醸工房 by 関谷酒造
吟醸工房 by 関谷酒造



『 ほうらいせん 吟醸工房 』 の文字 ・・・ これは愛さんの創作ですね。

吟醸工房 by 関谷酒造



同じカテゴリー(日々について)の記事画像
保険代理店として四半世紀
自転車を乗る際に保険が義務付け
祝! ブログ開設
令和3年3月3日にちなんで(中馬のおひなさん in あすけ)
49年の歴史にピリオド…
建国記念の日
同じカテゴリー(日々について)の記事
 保険代理店として四半世紀 (2022-10-01 16:00)
 自転車を乗る際に保険が義務付け (2021-10-01 10:01)
 祝! ブログ開設 (2021-07-28 16:00)
 令和3年3月3日にちなんで(中馬のおひなさん in あすけ) (2021-03-03 21:00)
 49年の歴史にピリオド… (2021-02-28 20:43)
 建国記念の日 (2021-02-11 21:29)

Posted by EMG at 23:57 │日々について
この記事へのコメント
愛ちゃんと、お会い出来て
良かったですね(⌒▽⌒)
優香ちゃんみたいで、本当に可愛い♪
私もいつか酒ラベルを書いてみたい!
Posted by かしすかしす at 2012年06月04日 09:02
>かしすさま

コメントありがとうございます。

茶臼山の案内板をみたあとで、生・愛さんにお会いできて感無量です。とてもラッキーでした!!

かしすさんの書かれた酒ラベル・・・いつか実現すると良いですね。
かしすさんの創作されるラベルがどのような雰囲気になるのか、はやくみてみたいものです(^o^)/

“ 優香ちゃんみたい ” ・・・ そう言われてみれば似てますね(笑)
Posted by EMGEMG at 2012年06月05日 23:46