保険販促委員会 Ver.どすごいブログ › グルメなひと時 › 線路は続くよどこまでも ・・・ ちゃちゃカフェ 

トップ掲示板手紙・葉書・文具保険哲学セカンドオピニオンアルバムサイトマップ

2011年06月09日

線路は続くよどこまでも ・・・ ちゃちゃカフェ 

  
線路は続くよどこまでも ・・・ ちゃちゃカフェ 


きょうは鉄オタク系・・
すーさん改めスーザン好みのネタで失礼いたします(笑)

こどもの頃(幼少の頃)は、けっこうな鉄オタクだったので、その傾向が今なお残っています。とはいってもスーザンのように豊橋広報に載ってしまうほどのオタクではなりませんのであしからず・・・(笑)


線路は続くよどこまでも ・・・ ちゃちゃカフェ 



実のところ、151号線からそれた場所にあるJR東栄駅はこれまで見たことがなく、駅舎が鬼をモチーフにしているため見てみたかったこと、そして駅舎内には先月のはじめにちっちゃな喫茶店ができたらしくお茶をしてみたかったことなど、ふと思い立ち寄ってみることにしました。


線路は続くよどこまでも ・・・ ちゃちゃカフェ 



花祭りの町らしく駅舎がとてもユニークなかたちをしています。
こどもウケしそうな駅舎ですね。

線路は続くよどこまでも ・・・ ちゃちゃカフェ 



ちゃちゃカフェ 』というなまえのお店らしい。 やはりちっちゃいからなのかな・・??

線路は続くよどこまでも ・・・ ちゃちゃカフェ 


こちらのオーナーさん名古屋から移住してきた女性。
駅舎の使われていないスペースがもったいないと考え、町にかけあって貸してもらったそうです。

町・・??  てっきりJRの持ち物だと思ったのですが、東栄町が管理している建物だそうです。

線路は続くよどこまでも ・・・ ちゃちゃカフェ 
線路は続くよどこまでも ・・・ ちゃちゃカフェ 


珈琲の値段も200円とお値打ち価格。手作りのシフォンケーキがふっくらしてとても美味しい。

カフェなのにメニューの中にうどんがあり愉快なのですが、どうやらオーナーさんの本意ではなく地域住民である おばあさま方の要望らしく当初は戸惑ってしまったそうです(笑) そんなことを面白おかしくお話してくださいました。

のんびりと ゆるり くつろげるスペースでした。

線路は続くよどこまでも ・・・ ちゃちゃカフェ 
線路は続くよどこまでも ・・・ ちゃちゃカフェ 


▼ 【 ちゃちゃカフェ 】
  http://www.chachacafe.jp/
  北設楽郡東栄町三輪平栗50-2
  定休日 火・水
  8:00 ~ 17:00



同じカテゴリー(グルメなひと時)の記事画像
祝! ブログ開設
パジャマ姿でも行けそうなお店
お米はやはり日本の主食ですね
ご縁つながりで
ビール電車はたのしか!
新発売のビールが待ち遠しく…
同じカテゴリー(グルメなひと時)の記事
 祝! ブログ開設 (2021-07-28 16:00)
 パジャマ姿でも行けそうなお店 (2017-10-29 23:59)
 お米はやはり日本の主食ですね (2017-06-26 00:07)
 ご縁つながりで (2015-09-25 23:58)
 ビール電車はたのしか! (2015-09-09 06:06)
 新発売のビールが待ち遠しく… (2015-09-08 22:00)

Posted by EMG at 17:01 │グルメなひと時
この記事へのコメント
またまた、EMG様のお得意ショット、いろいろ見つけますね
、すばらしい、早く一眼が欲しいでございます。
Posted by 魚彦会館の順 at 2011年06月09日 17:55
>魚彦さま

いつもありがとうございます!
前半は少しばかり すぎうらさん好みの鉄ネタで。。。(笑)
でも線路の画像は自分でもけっこう気に入ったアングルなんです。
魚彦さんは一眼をご購入予定でしたか・・ 
私もいまどんな機種にしようかと悩んでいるところです。
Posted by EMG at 2011年06月09日 20:01
線路に寝転んで撮るんですか?
素敵な写真ですね!
Posted by soleilsoleil at 2011年06月09日 21:57
いつもながらステキですねぇ。。
東栄駅、今度イッテみたくなりました~
しかし・・・、
EMGさんっ、スーザンと同じ趣味をお持ちだとは(笑)
Posted by われユキノスケわれユキノスケ at 2011年06月09日 22:49
>soleil さん

いつもありがとうございます!
線路の写真はカメラを地面に置いてシャッターを切っています。
AUTOフォーカスなら、こんなことが出来てしまうんですよね。
いつ頃からか、イヌ・ネコ目線の構図が好みになりこのような写真も・・
Posted by EMGEMG at 2011年06月10日 04:46
>ユキノスケさん

東栄には電車でイクのも良いかもしれませんよ。スーさん風に・・(笑)
駅舎がこのような建物になっているとは全然知りませんでした。
このかたちはこどもたちは喜びそうですね。

小さいころはけっこう鉄オタクだったのでスーさんの気持ちが分からないわけでもないんですよ(笑)
幼少のころ鉄オタクだったことは、Nゲージをオトナのおもちゃだと言っていた時のことを以前に話しましたよね(笑)
Posted by EMGEMG at 2011年06月10日 04:56