保険販促委員会 Ver.どすごいブログ › グルメなひと時 › ビール電車はたのしか!

トップ掲示板手紙・葉書・文具保険哲学セカンドオピニオンアルバムサイトマップ

2015年09月09日

ビール電車はたのしか!

ビール電車はたのしか!

8月の下旬、カフェ・ククサさん主催の 『 ビール電車に乗ろう部 2015 』 という名の
部活動に参加してきました。

ビール電車はたのしか!

これは、カフェ・ククサのなかに数ある部活のひとつです。

ビール電車はたのしか!

お店でお会いしたことが無い方がほとんどですが、共通項があることで、スグに親しく成れます。
人見知りが激しく小心者な私にとっては、たいへん珍しいことでもあります。

ビール電車はたのしか!

ことしの二月に 『 おでんしゃに乗ろう部2015 』 にも参加された米沢の方が今回も
仕事でこちらへ来られたそうで、タイミングよく参戦されていました。 
その方から極上のお酒と黒豆の枝豆を頂戴しました。 ありがとうございました!

ちなみ余談ではありますが、米沢市は人口8万人の地方都市だそうです。
なんと豊川市より少ないんですね。でもネームバリューはスゴイですよね。

ビール電車はたのしか!


1時間20分の楽しい時間もあっという間…
その後は二次会へ。

もはや定番となりつつある「アロハテーブル」へ。

ビール電車はたのしか!
ビール電車はたのしか!
ビール電車はたのしか!

知人から、

「 参加者の〇瀬氏は、将来は大物になるだろうから、
   今のうちにサインもらっておいたほうが良いですよ! 」

と言われたので、コースターにサインをしていただきました(笑)

ビール電車はたのしか!

ここでは定番の 「アサイー」 を食してきました。

“ 朝に食べるからイーのに、夜にアサイーなんて食べるなんて… ” と、
べもんさんに叱られそうです(笑)

ビール電車はたのしか!  

 
「 たのしか 」 とは九州(熊本)の方言だそうで、「たのしい」という意味だそうです。
http://plaza.rakuten.co.jp/emgmethod/diary/200604230000/
 
 


同じカテゴリー(グルメなひと時)の記事画像
祝! ブログ開設
パジャマ姿でも行けそうなお店
お米はやはり日本の主食ですね
ご縁つながりで
新発売のビールが待ち遠しく…
いまだにSATY…
同じカテゴリー(グルメなひと時)の記事
 祝! ブログ開設 (2021-07-28 16:00)
 パジャマ姿でも行けそうなお店 (2017-10-29 23:59)
 お米はやはり日本の主食ですね (2017-06-26 00:07)
 ご縁つながりで (2015-09-25 23:58)
 新発売のビールが待ち遠しく… (2015-09-08 22:00)
 いまだにSATY… (2015-08-08 23:50)

Posted by EMG at 06:06 │グルメなひと時