トップ掲示板手紙・葉書・文具保険哲学セカンドオピニオンアルバムサイトマップ

2015年09月25日

ご縁つながりで

ご縁つながりで

先月の開催されたカフェ・ククサさんの部活動のひとつである『 ビール電車に乗ろう部 2015 』 に
参加した時、席が一つ飛ばしてお隣りになった方とご縁を頂戴し、ご夫婦で営む手打ち蕎麦屋
「 やまに 」 さんへ突撃して参りました。

暖簾をくぐり、店内へ…

スグさま奥様と目が合い、にこやかに、“ こんにちは~ ” と、ほほ笑んでくださったので
私が誰なのか、分かっていただいているなと・・・

着席すると注文を取りにきてくれましたが、その雰囲気からどうやら、私が誰なのか
察知していらっしゃらないご様子 (^_^;)

ご縁つながりで

では、いつ暴言… いや、暴露しようかと考えていた矢先、奥様のほうから
「 このまえビール電車でご一緒した方ですよね!? 」 と… 。

きっと頭の中を駆け巡らせていたに違いありません(笑)

「 私は人の顔をスグに忘れてしまうんです。 でもこうやって思い出すのはめずらしいんです。 」 と、
商売人らしからぬご発言…(笑)

ビール電車内で、すでに楽しい奥様だなと感じておりましたので、違和感はありませんでした(笑)


さて、肝心な蕎麦です。

ご縁つながりで

はじめてですので、ここではこのお店の主であろう二八蕎麦を注文。

ご縁つながりで
ご縁つながりで

蕎麦の香りがほどよく愉しめ、つゆとの相性が、なかなか良かったです。
もう一枚、おかわりしてしまいました。

そば湯も美味しく、すべて飲み干してしまいました。

ご縁つながりで

ここは前は 「 やまに食堂 」 だったらしく、その時にも蕎麦を提供したいたようです。
蕎麦専門店として衣替えしたのでしょうか…? (次回訪れた際に聞いておきます)

ご縁つながりで


ごちそうさま、たいへん美味しゅうございました(^o^)v



▼ 【 手打ちそば やまに 】
とよはし市いむれ町東側20-35
TEL:0532-61-1585
木よう定休日
11:30~14:00頃
よるは、土日19:00~21:00頃



同じカテゴリー(感謝・ありがとう)の記事画像
保険代理店として四半世紀
餞別に添え文を
49年の歴史にピリオド…
自分の人生において多大な影響を与えた存在
四半世紀が経過しました
いよいよ新しい時代の幕開け
同じカテゴリー(感謝・ありがとう)の記事
 保険代理店として四半世紀 (2022-10-01 16:00)
 餞別に添え文を (2021-07-01 07:01)
 49年の歴史にピリオド… (2021-02-28 20:43)
 自分の人生において多大な影響を与えた存在 (2021-02-02 06:06)
 四半世紀が経過しました (2019-10-01 06:01)
 いよいよ新しい時代の幕開け (2019-04-03 07:00)