保険販促委員会 Ver.どすごいブログ › グルメなひと時 › バスツアーはいずこへ?

トップ掲示板手紙・葉書・文具保険哲学セカンドオピニオンアルバムサイトマップ

2012年01月17日

バスツアーはいずこへ?

 
静かな山あい、そして穏やかに流れる川、ココはいったいどこ?

バスツアーはいずこへ?


ジャ ジャン !!  


バスツアーはいずこへ?


私、ボルトマンがご案内いたしましょう。。
川のほとりに佇むこちらの建物は・・

バスツアーはいずこへ?





北設楽郡は・・


バスツアーはいずこへ?





東栄町にある、


バスツアーはいずこへ?





こちら。。


バスツアーはいずこへ?





じゃん!!  『 山のれすとらん さかた 』 さまです。


バスツアーはいずこへ?


実はこの日、どすごい ランチスタンプラリー PRの一貫として、魚彦さまが企画された、
山のれすとらん 東栄バスツアー 」 にお声がけいただき参加してまいりました。 

魚彦会館のマイクロバスを社長さま自らが運転され、そこへ便乗させていただきました。
お声がけくださりありがとうございます!


総勢20数名でちょっとしたバス旅行のような気分。
途中、休憩をはさみながら現地へ到着。 そしてバスを降りるやいなや・・・

やはりブロガーっていうやつは。。。  

  “ お店に入る前に撮る ”


さかたさんご夫妻がお出迎えにもかかわらず、各々 気の向くがままに、まずはカメラでパシャリ・・(笑)
ご挨拶もせず、いきなりで本当にスミマセン!(笑)

バスツアーはいずこへ?
バスツアーはいずこへ?
バスツアーはいずこへ?




バスを降りてからお店に入り、みなさん全員が着座するまで相当の時間が要したと記憶しています(笑)
すでに料理の配膳もされており、まずはしゃべくり王子さまのご挨拶。

バスツアーはいずこへ?



それから、お店のさかたご夫妻にもご挨拶いただきます。

いつも思うのですが、
おふたりのステキな笑顔は、きっとピュアなこころの持ち主で在るがゆえの笑みだと感じております。

バスツアーはいずこへ?



この度のツアー企画の立案者である魚彦会館 彦坂さまに乾杯の音頭をとっていただきます。
みな、お茶でカンパイ!!

バスツアーはいずこへ?



はて・・・???

まったくブロガーっちゅうのは。。。  

  “ 食べる前に撮る ”


「あっ、坂田ご夫妻、いま話しかけるのはやめてください! 
  みんなカメラのシャッターを押そうと 息を止めてる さいちゅうなので。。(爆)」

バスツアーはいずこへ?




『 山のれすとらん さかた 』ならではの、三段重ねの入魂の和弁当。
いま思えば、ブログで仕込みの記事を書かれていたのは、これだったのかと。。  旨い!

昨年初夏ごろからの摂食障害がいまだ治っていませんが、てっきり忘れておりました。
しっかり完食・・

バスツアーはいずこへ?
バスツアーはいずこへ?
バスツアーはいずこへ?
バスツアーはいずこへ?



さかた板長さま、お顔に似合わず(いや失礼・・(笑))、笑顔と重なり 折り紙がお上手で・・
かなり手数の込んだ(通常の2倍)折り鶴 ・・・ Sakata オリジナルだそうです! すばらしい !!

バスツアーはいずこへ?




楽しい時間もつかの間、もう帰り支度する時間になってしまいました。
最後にお店の前で記念の集合写真を。 そしてバスに乗り込み、帰路に着きました。

この度はステキな企画に参加させていただきまして、誠にありがとうございました!





ちょっとここで番外編・・



おや? オマエはもしや???

バスツアーはいずこへ?


なんでココにいるの、ロボQくん? きょうはロボ兄さん来ていないよ!


バスツアーはいずこへ?



あっ! もしや、兄ちゃんが来るとおもってついてきたんだね!?  

かわいそうに一人で・・


ナニナニ?? かわいそうだと思うならロボ兄の代わりにいっしょに写真を撮れって!?

分かりました、わかりました。。 ではセルフタイマーを2秒にセットして ・・・ チッ チッ チッ チッ

バスツアーはいずこへ?







                     ぱしゃり・・(笑)



バスツアーはいずこへ?




ロボQくんは、甘えん坊だね~  さかたご夫妻にもお相手をしてもらって。。

バスツアーはいずこへ?



それにしても、ウカツでした。 まさか彼(ロボQ)が来ていたとは。。。(^^ゞ

さかたご夫妻は、ロボ兄弟が参戦するだろうと、よんでいてくれたにもかかわらず・・
ロボ兄、不参戦で申し訳ございません!(笑)



最後になりますが、魚彦さまをはじめ、お店のさかたさま、そしてご一緒してくださったブロガーの皆々さま、
この度は、有意義で楽しいひと時を本当にありがとうございました!

どすごい ランチスタンプラリーにつきましては、今後益々の盛り上がりをご祈念申し上げます。





バスツアーはいずこへ?

 帰りは、ロボQくんの運転で大丈夫かな~。。??



同じカテゴリー(グルメなひと時)の記事画像
祝! ブログ開設
パジャマ姿でも行けそうなお店
お米はやはり日本の主食ですね
ご縁つながりで
ビール電車はたのしか!
新発売のビールが待ち遠しく…
同じカテゴリー(グルメなひと時)の記事
 祝! ブログ開設 (2021-07-28 16:00)
 パジャマ姿でも行けそうなお店 (2017-10-29 23:59)
 お米はやはり日本の主食ですね (2017-06-26 00:07)
 ご縁つながりで (2015-09-25 23:58)
 ビール電車はたのしか! (2015-09-09 06:06)
 新発売のビールが待ち遠しく… (2015-09-08 22:00)

Posted by EMG at 08:31 │グルメなひと時
この記事へのトラックバック
本日は魚彦会館さんより声をかけていただきさかたツアーと題して山のれすとらん さかた さんへランチを食べに行ってきましたさかたさんはどすごいブログの主催するスタンプラリーにも...
今日はお出かけしました!【豊橋の印刷・看板屋さんit-capの遊び時々お仕事日記!】at 2012年01月17日 12:59
この記事へのコメント
昨日はお忙しい中お時間を作って頂き・・・ご来店ありがとうございました。
ブログでの・・ご縁・・大切にしていきます。これからもよろしくおねがいします。
ゆっくり・・・とうえい温泉に浸かった後のお食事も格別だとおもいます。6月末には「ホタルの飛び交うビアガーデン」も始まりますので・・またごゆっくり・・ご来店くださいませ。

ボルトマン・・ロボ兄弟の競演???共演も楽しみにしています・・。是非是非・・父兄同伴でのご来店お待ちしております(笑)
本当にありがとうございました。

PS・・・申し訳ありませんが・・・また写真を数枚・・・拝借させて・・貰いたいのですが。。。よろしくお願いします。
Posted by さかたさかた at 2012年01月17日 09:35
コメント書き込み後・・・・。。。
改めて・・写真、記事を拝見すると・・ズーム画面が多いのは・・ボルトマンの瞳からの視線・・・ということなんですね。。。
やっぱり・・・当店の社外企画編集部長・・・・。
撮影時にすでに企画(記事)編集を練りながらの撮影・・・。
恐れ入りました。。。。。
Posted by さかたさかた at 2012年01月17日 09:41
ボルトマン・・・スターツアーズみたい♪
ボルトマンの左腕から出てるのが
気になるな~。
エネルギーチャージして、しまい忘れたのかしら?
Posted by たんご at 2012年01月17日 10:23
昨日はお疲れ様でした(⌒▽⌒)
やはり写真がとても素敵です♪
センスが良いんですね☆彡
これからも宜しくお願いします!
Posted by かしすかしす at 2012年01月17日 22:30
昨日は楽しかったですね♪

ボルトマン最高です!
セルフタイマーのEMGさんもイカしてます!
写真のセンスと記事の構成に感服いたしました_(_”_)_
Posted by Dikta☆はらだ at 2012年01月17日 23:34
>さかたさま

コメントありがとうございます。
ご返事が遅くなって申し訳ございません。

こちらこそ、丹精込めてつくられた さかたさんの料理をこの度もいただくことができ、うれしく思いました。ごちそうさまでした。

今度はぜひロボ兄弟を連れそり伺いたいと存じます。
その際はよろしくお願い致します!
Posted by EMGEMG at 2012年01月21日 00:44
>さかたさま

再度コメントありがとうございます。

ちょっとひらめき、ボルトマンで演出してみました (^^ゞ
これらの演出、お気に召していただけましたか・・?(笑)

私自身もけっこう気に入っております (^_^;)
Posted by EMGEMG at 2012年01月21日 00:48
>たんごさま

コメントありがとうございます。
ご返事が遅くなって申し訳ございません。

ボルトマン・・なかなかオモシロイ演出でしょ!!(笑)
左腕から出ているもの・・やはり気になりましたか・・!?
ボルトのエッジ部分に服の糸が絡んでしまったのかも。。
画像処理ソフトを使って消し込みを行おうと考えたんですが、面倒くさそうで断念しました (^_^;)
Posted by EMGEMG at 2012年01月21日 00:53
>かしすさま

コメントありがとうございます。
ご返事が遅くなり申し訳ございません。

以前から、かしすさんの書に興味を持っていたのでお目にかかれてうれしく思いました。
また篆刻にも興味があり、ご主人様にもお会いできてよかったです。

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
お褒めのお言葉、誠に恐縮しております。
Posted by EMGEMG at 2012年01月21日 00:58
>Dikta☆はらだ さま

コメントありがとうございます。
ご返事が遅くなり申し訳ございません。

まずはロボQくんに寂しい思いをさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます・・(笑)
キャラクターがあるとその場が和み、楽しさが倍増しますね!
セルフタイマーはねらってみました(笑)
また企みましょうね!! (お褒めのお言葉、恐縮です)
Posted by EMGEMG at 2012年01月21日 01:03
>EMG 様

参加いただき感謝いたしております
また別企画いたしますので、参加いただきたく
思っております。
Posted by 魚彦会館の順 at 2012年01月22日 12:47
>魚彦会館の順 さま

コメントありがとうございます。

こちらこそ、先日は大変お世話になりました。
ありがとうございました!

またの機会、ぜひよろしくお願い申し上げます。
Posted by EMGEMG at 2012年01月24日 00:25