トップ掲示板手紙・葉書・文具保険哲学セカンドオピニオンアルバムサイトマップ

2015年07月07日

小心者のブチ切れ日記

小心者のブチ切れ日記
またもや ぶち切れて怒ってしまった。 ( 以前にはこんなことも ⇒

仕事からもどり、クルマを車庫に入れようとバックで入庫すると、車庫の中や入口に5、6人の高校生がたむろしていました。

この場は周りから死角になるため、目立ちにくい。
時々、空き缶や菓子袋が捨てらていたりもします。

人影が見えたので、車庫前をクルマでふさぎ、勢いよくドアを開けて降り、どたけってやりました。 ( 「 どたける 」 → 方言でしょうか? )



私     「このやろうーっ きさまら」 ← かなり怒ってます
高校生 「スミマセン」 ← けっこう素直

私    「なんでもスミマセンで すみゃー、警察いらねぇ~んだよっ」 ← 警察は要ります 

私    「こっちは金払って借りてるんだよ、ショバ代 払えっ」 ←ちょっと野蛮
高校生 「(お金は)ありません」 ← かなり正直(笑)

私    「ここは私有地だぞ、おめらが足踏み入れた時点で不法侵入だぞ」 ← かなり横暴
高校生 「スミマセン」 ← 真剣に謝っています

私    「さっきからスミマセンで すみゃー、警察いらねぇ~って言ってんだろう」 ← チンピラみたい
高校生 「ごめんなさい」 ← 言い方を変えやがった、カシコイね~

私    「なにやっとったんだ~、ココで」 
高校生 「話をしていました」 ← まじめに答えています

私    「なんの話をしとるんだ」 ← そんなの聞いてどうする?

        ・
        ・
        ・

私    「こんどココで見かけたら容赦なくブチ殴るでなっ」 ← 暴力は いけません


と、いったように、
かなり言い放ったもよう(≧∇≦)


あとで隣接するお隣さんの家をみると、戸が空いていた (・・;)
私の爆声を聞かれたか?

近ごろ怒りっぽくなったかな… σ(^_^;)
オトコ更年期か? (笑)


小心者で人見知りの激しい自分なのですが…

もう少しおおらかに対処できなかったのでしょうか…?
あとで振り返って、そう思いました(笑)
 

 

同じカテゴリー(日々について)の記事画像
保険代理店として四半世紀
自転車を乗る際に保険が義務付け
祝! ブログ開設
令和3年3月3日にちなんで(中馬のおひなさん in あすけ)
49年の歴史にピリオド…
建国記念の日
同じカテゴリー(日々について)の記事
 保険代理店として四半世紀 (2022-10-01 16:00)
 自転車を乗る際に保険が義務付け (2021-10-01 10:01)
 祝! ブログ開設 (2021-07-28 16:00)
 令和3年3月3日にちなんで(中馬のおひなさん in あすけ) (2021-03-03 21:00)
 49年の歴史にピリオド… (2021-02-28 20:43)
 建国記念の日 (2021-02-11 21:29)

Posted by EMG at 10:10 │日々について
この記事へのコメント
EMG様

どうされたんですか?  あれ?ですか?

「高校生相手に、みそこなった!」

と言いたいところですが、見直しました。(^_-)-☆

長年の犬猿の仲?ですからわかりますよ~~~

詳しくは今朝のSTAFFブログで特集して

置きました。
Posted by 「TM親方☆STAFF日報」「TM親方☆STAFF日報」 at 2015年07月09日 09:48
> 「TM親方☆STAFF日報」 さま

コメントありがとうございます。

駐車場の構造上、死角になる部分があるので溜まり場になり易いかもしれません。

以前にも車庫入れの際、ルームミラーに物影が走ったので入り口付近で止まると、
車庫の中から二人の高校生があわてて外へ飛び出していったことがありました。
危うく押しつぶしてしまうところでした。

特集記事をありがとうございました!
Posted by EMGEMG at 2015年07月10日 17:35