保険販促委員会 Ver.どすごいブログ › 日々について › ひょっとして十数年ぶりかも・・?

トップ掲示板手紙・葉書・文具保険哲学セカンドオピニオンアルバムサイトマップ

2010年05月07日

ひょっとして十数年ぶりかも・・?

先日サティへ行った際、コムサイズムの横を通り、ふと目に止まったものがありました。ウィンドウ越しでしたが、しばし立ち止まり一点集中。

“コレはいいかも!”と思い、わき見もふれずにさっそうと店内へ。

そこで手にしたものはスーツ。 どうやら一目惚れしてしまったようです。

仕事柄スーツを着用することがこれまで多かったのですが、ここ数年来、スーツをカチッと着ることもあれば、ジャケット・パンツにノーネクタイであったりと、その時々にお会いする人に合わせたTPOで変化をもたせており、そのためスーツを着る機会も以前にくらべ少なくなっていました。

そんな中、目に止まったスーツ。

自分が20代の時、DCブランドが全盛期で一世を風靡していました。
ワイズ、コムデギャルソン、ニコル、コムサデモード、バルビッシュ・・・などなど。

その頃はこれらDCモノが好きで、お金も無いくせによく買っていました。

高価なイメージがあったので、このスーツも高いんだろうと思いきや、その頃に比べかなり廉価だったのでビックリ。とても気に入ってしまったこともあり、早速購入してしまいました。


実は私の所有するスーツの半数以上は、その20代の頃に買ったもの。その他は30代でしかも前半に購入したもの。物持ちが良いというのでしょうか、いまでもすべて現役で活躍しています。

一番古いものになると、成人式の時に着たスーツ。これもいまだ現役です

30代後半から買ったことがないので、気づけば実に10数年ぶりのブランクを経て購入したスーツということになります。


20年後このスーツが健在で、さらに着られるようであったならば、その時にまた写真にでも収めておこうと思っています。


ひょっとして十数年ぶりかも・・?




同じカテゴリー(日々について)の記事画像
保険代理店として四半世紀
自転車を乗る際に保険が義務付け
祝! ブログ開設
令和3年3月3日にちなんで(中馬のおひなさん in あすけ)
49年の歴史にピリオド…
建国記念の日
同じカテゴリー(日々について)の記事
 保険代理店として四半世紀 (2022-10-01 16:00)
 自転車を乗る際に保険が義務付け (2021-10-01 10:01)
 祝! ブログ開設 (2021-07-28 16:00)
 令和3年3月3日にちなんで(中馬のおひなさん in あすけ) (2021-03-03 21:00)
 49年の歴史にピリオド… (2021-02-28 20:43)
 建国記念の日 (2021-02-11 21:29)

Posted by EMG at 21:00 │日々について
この記事へのコメント
EMGさまの好きそうな色ですなあ(笑)

来週末あたり一杯行きましょうか?
Posted by たいやき小僧 at 2010年05月07日 21:08
たいやき小僧さま

素早いレス、ありがとうございます!
近ごろニュースキャスターがこの手の色のスーツを着ているのをよく見かけますので流行の色なのかなと、、、

ぜひ行きましょう!
詳細はまた後ほどということで。
Posted by EMG at 2010年05月07日 21:47
EMG様

親方はもう着れるスーツがありません!

年々肥って行きます!

りんごちゃんとこで噂になってますよ~

来週から神戸~姫路~岡山に研修?です

お二人で飲みに行っていて下さい。
Posted by 「TM部屋☆STAFF日報」「TM部屋☆STAFF日報」 at 2010年05月09日 22:09
親方さま

コメントありがとうございます!

>親方はもう着れるスーツがありません!

  親方さまにはワイシャツが沢山あるじゃないですか!
  しかもオレンジ色のポロまで・・
  常日頃からオレンジが好きと言われているとその装いを拝見したとき
  「やっぱり似合っているよな~」と思ってしまうから不思議です。
  (あっ、別に変な意味じゃないです)


関西方面へは、いよいよ来週ですか!
どんな記事になるのか楽しみです。

噂のお知らせ、ありがとうございます。
これからさっそく参上します!!
Posted by EMGEMG at 2010年05月09日 23:24