保険販促委員会 Ver.どすごいブログ › 日々について › 超悪オヤジ軍団 ~ ゲリラ行動 ②

トップ掲示板手紙・葉書・文具保険哲学セカンドオピニオンアルバムサイトマップ

2011年12月31日

超悪オヤジ軍団 ~ ゲリラ行動 ②

 
< 前回からのつづき ⇒ 


千曳さんをあとにし、その後むかった先は、乙女が集う秘密の花園 『 メイシーカフェ 』 さんへ。
禁断の扉を開けてしまいました。

コトの始まりは、今年11月に開催されたメイシー雑貨市でのひとコマ。
勇気を出して『 一人 花園 』 してしまった 大工のととさん の記事コメントが発端です。

では、私がお連れしましょう・・・(笑)

超悪オヤジ軍団 ~ ゲリラ行動 ②
超悪オヤジ軍団 ~ ゲリラ行動 ②


オヤジ4人が店内へ入ると、そこには20代前半と思われる可愛らしい新規客のお嬢様方が
ふたりみえられました。

が・・ オヤジさんたちは、やはりかなりモノ珍しのか、ご覧の通りの光景(笑)

超悪オヤジ軍団 ~ ゲリラ行動 ②


アノ オジサン タチ ハ ホットイテ ボク タチ ハ ボク タチ ダケデ カッテニ ヤッテ マス ・・・

超悪オヤジ軍団 ~ ゲリラ行動 ②
超悪オヤジ軍団 ~ ゲリラ行動 ②


来年の干支である龍をかたどった、「たかはし」さんの比較的マジメな部類の創作品を
ロボ兄が欲しいとねだってきたの買ってあげました。

超悪オヤジ軍団 ~ ゲリラ行動 ②
超悪オヤジ軍団 ~ ゲリラ行動 ②


ちょっと気持ちを落ちつかせ、豊橋紅茶・・・

超悪オヤジ軍団 ~ ゲリラ行動 ②



おや・・? だれだ??

このうしろ姿はもしや。。。

超悪オヤジ軍団 ~ ゲリラ行動 ②



アメリカン・ファーマー じのさん でした!!

超悪オヤジ軍団 ~ ゲリラ行動 ②



お店が忙しいと判断すれば、誰が指示するわけでもなく、自らの判断でウェイターに早変わり。
隣にいたお嬢様方にも、オーダーの入っていたスイーツをさっそく配膳。

おぼんを脇にかかえる姿は、本物のウェイター プロ顔負けです。

超悪オヤジ軍団 ~ ゲリラ行動 ②
超悪オヤジ軍団 ~ ゲリラ行動 ②


さすが元役者、サマになっています!!

超悪オヤジ軍団 ~ ゲリラ行動 ②


胸元にあるマトリョーシカの目印が、メイシー・名誉スタッフの証しです(笑)

超悪オヤジ軍団 ~ ゲリラ行動 ②

私たちのテーブルまで、ありがとうございます。


やっと一段落・・・ お客にもどって「オトナのお子様ランチ」でお昼ごはん。

超悪オヤジ軍団 ~ ゲリラ行動 ②



正月飾り用に、龍といっしょにこちらを持ち帰り。
家ではラッピングのまま、飾ってあります。

超悪オヤジ軍団 ~ ゲリラ行動 ②
超悪オヤジ軍団 ~ ゲリラ行動 ②
超悪オヤジ軍団 ~ ゲリラ行動 ②



今年最後の大暴れ・・・ すごく楽しかったです。
帰り際には笑い過ぎで体力消耗。どっと疲れが出てしまいました(笑)

超悪オヤジ軍団 ~ ゲリラ行動 ②


この場から作られた物語も数多し・・・(^^ゞ

また来年、機会があればゲリラ作戦に出ましょう!


※関連記事
超悪☆オヤジカフェ
乙女の花園に!
「超悪オヤジの会」(EMGさん命名 但し仮称)



<おわり>

 
 



同じカテゴリー(日々について)の記事画像
保険代理店として四半世紀
自転車を乗る際に保険が義務付け
祝! ブログ開設
令和3年3月3日にちなんで(中馬のおひなさん in あすけ)
49年の歴史にピリオド…
建国記念の日
同じカテゴリー(日々について)の記事
 保険代理店として四半世紀 (2022-10-01 16:00)
 自転車を乗る際に保険が義務付け (2021-10-01 10:01)
 祝! ブログ開設 (2021-07-28 16:00)
 令和3年3月3日にちなんで(中馬のおひなさん in あすけ) (2021-03-03 21:00)
 49年の歴史にピリオド… (2021-02-28 20:43)
 建国記念の日 (2021-02-11 21:29)

Posted by EMG at 10:14 │日々について
この記事へのコメント
ゲリラ作戦、あまりのオモシロさに、facebookでず~~~っと見続けてしまいました!
おかげで、掃除進まず、、、(^_^;)
来年も楽しみにしております(V)o¥o(V)

ロボ兄、おねだり上手ですね♪
みどドラゴンも、ロボ兄になでなでされて、ウホウホっ顔です!
ありがとうございました(●^o^●)
Posted by たかはし at 2011年12月31日 12:35
>たかはし さま

コメントありがとうございます。

現場会場では、フェイスブックに投稿したあと、「あっ、たかはしさん、食いついてきたよ!」といいながら楽しんでおりました(笑)

今年はたかはしワールドに出会ったことで、多くのたのしい物語ができましたね。
よいご縁ができたと、うれしく感じております。

また来年もオモシロ愉快な作品の創作を期待しております!
Posted by EMGEMG at 2011年12月31日 20:06
超悪オヤジさん達の今後の活動が楽しみです(^^)
Posted by RUGRATRUGRAT at 2011年12月31日 20:12
>RUGRAT さま

コメントありがとうございます。

「超悪オヤジ」・・・また変な名付けをしてしまいました(^^ゞ
来年も引き続き、オトナのたしなみを行なっていきたいと思いますので、乞うご期待!(笑)
Posted by EMGEMG at 2011年12月31日 20:18
念願のメイシーカフェさんにお誘いくださりありがとうございました。楽しかったです。

RUGRATさんもマネージャー参加で(笑)
Posted by Dikta☆はらだ at 2012年01月01日 09:45
>Dikta☆はらだ さま

コメントありがとうございます。

これでもう一人でも行けますね (^^)v
次回はRUGRATさんも乙女デビューしてもらいますかね!?
てか、あの人は女性なので乙女でした。。(笑)
Posted by EMGEMG at 2012年01月01日 20:49